コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2016年5月24日火曜日

大阪地裁の民泊差止めは吉と出る?凶と出る?



民泊を禁じる司法判断が明らかになるのは初めです。


マンション「民泊」差し止め、大阪地裁が初判断|YOMIURI ONLINE



政府としては、盛上がる観光産業をさらに次のステージへ引き上げたいと模索しているわけですが、何しろ宿泊するホテルや旅館が見つからないという状況です。そこで民泊が注目され、緩和の方向で動きだしていたわけですが、民泊は同時に近隣住民の方々の安心した生活に支障をきたすのも事実です。


特にセキュリティが強化されたマンションなどでは、ひっきりなしに外国人が次から次へと出入りする状況は不安で仕方ありません。今回の大阪地裁の判決が今後どう影響するかが注目です。


ちなみに観光産業による経済的利益は2兆円程度です。貿易輸出から見れば非常に小さいわけでありますが、政府としては、対中国を意識した政策である点も見逃せません。


台湾を一つの中国と言い出した背景や沖縄県も中国であったとする主張を世界に向けて発信しはじめていますから。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事