コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2015年6月29日月曜日

朝の人気番組『白熱ライブビビット』にて不動産投資が特集・・・



TOKIOの国分太一氏と女優の真矢ミキさんがMCを担当する朝番組『白熱ライブビビット』にて、不動産投資で月額30万円以上を稼ぐパート・アルバイト女性が特集されていましたね。


古屋を購入し、リフォームをかけて、賃貸にだすという従来通りの手法により、月額30万円を稼ぐという話であったわけですが、不動産投資としての手法や月額の収入への興味よりも、それを見ている視聴者や出演者たちの反応にアンテナが反応してしまいました。出演する方の中には、元官僚で現在は大学の先生をしている方もいらっしゃいましたが、若いビジネスマンが積極的に投資に参加しているという指摘も!


私どもも長年、不動産に携わってきていますが、明らかに2000年以前と最近とでは、不動産に対する「考え方」や「捉え方」が違います。
また、スーモやホームズをはじめ、不動産情報が充実してきている点なども追い風となっているように思えます。


不動産を取扱う側にも新しいアイデアや高いスキルが一層求められる時代となっていることをヒシヒシと感じています。


ただし、今回特集されていた方の場合、都心から離れた場所を中心として低価格帯の物件を買い増しておられましたが、10年先、20年先の空き家事情や少子化による「家余り」で突然に収支が合わなくなくという事態などがリスクとなってまいります。管理費が多少かかったとしても、都心で駅近なマンションは、長期保有という観点においては、安心して頂けるかと。


リスクを大きく取り、リターンも大きく求めるのか?
リターンは大きくないけれど、リスクも少ない安心運用を求めるのか?


これは個々の判断ということになってきそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事