コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2015年4月20日月曜日

調査で分かった「二子玉川ライズ」や「広尾ガーデンプレイス」の値上がりについて・・・



都内のマンションや土地の値段が、急激に上昇していますが、具体的にどの物件が、どの程度の上昇となっているのか?の一例を紹介したいと思います。


例えば、皆様がよくご存知の地域や物件を例としたいのですが、今週、ショッピングセンター部分がオープンする二子玉川ライズのマンション。こちらで、2-3年程度で平均約4割の価格上昇となってしまっています。オーナー様にもよりますが、平均するとそのぐらいかと・・・。


また、都内の高級マンションとして、今もニーズが高い「広尾ガーデンプレイス」では、9000万円程度で売られていたお部屋が、昨年から大幅に価格が引上げられまして、現在では1億2千万円で販売されており、オーナー様の意向としては、今後、もう少し強気で行きたい(売却希望額を上げたい)というオーナー様もいらっしゃいました。


これまで、都心の物件の上昇は、2012年頃と比較して平均3割-4割とお伝えしてきましたが、今後は、4割超えでの取引と表現も修正していかなければならないかもしれません。東急東横線、東急大井町線沿いでは、坪単価が400万円という立地もしばしばお目見えしますし、オーナー様の強気な姿勢は、今後さらに強まりそうな予感です。








このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事