コスパ重視の賃貸はじめました

コスパ重視の賃貸はじめました
「中野」「高円寺」「池袋」「板橋」「練馬」に特化したコスパのよい賃貸物件を集めてみました。毎月恒例の店長オススメ物件はネット掲載していませんのでお気軽に店長までお問合せください。

ブログについて

U-style Digestをご覧頂きありがとうございます。

お金について少しでも多くの方々に関心を持って頂こうとはじめたブログのダイジェスト版となります。こちらのBlogでは私の専門である不動産関係の記事が中心となります。一つでも皆様とって参考となる記事がありましたら幸いです。

高い収益性が見込める オススメの最新物件

見逃せない直近のセミナー

2013年6月5日水曜日

移動中に目撃した日本の先端を走る壁面緑化や屋上緑化された建物

東京タワー近くで見かけた壁面緑化された建物

日本でも都市部におけるヒートアイランド現象の緩和や建物の断熱機能の向上という点から、壁面緑化や屋上緑化が随分と注目を浴びるようになってきましたね。

外国を訪問した際に感じるのは、都市部に緑地が多いことですが、外国人建築家たちの意識は、20年以上前から、「豊かな緑と近代的な技術の調和」のバランスがとれた家に関心がある人が多かったことを思い出します。私も過去に壁面緑化や屋上緑化イメージしたデザインを随分多く見せて頂いたこと記憶が最近になって蘇ってきます。




当時は、壁面緑化したコンセプトデザインを見せて頂いた時は、悪ふざけか?と思ったものですが、今考えますと「考え方が遥かに進んでいたのかも・・」と感じます。

さて、そんな壁面緑化した建物を東京タワーの側を移動中に見つけました。屋上緑化は時々見る機会も増えましたが、壁面緑化は甲子園以外で見た記憶があまりございません。

この分野におけるヨーロッパのデザイナーたちのコンセプトは今後の日本の都市づくりにおいても随分と参考になるものが多いのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

セミリタイア

電力/エネルギー関連

過去に最も読まれた 記事